好奇心のままに生きてみよう

好奇心のままに生きてみたらどうなるか!を自由気ままにつぶやいてます。

新たな世界へ飛び出すこと

久しぶりにブログなんぞ書かせていただきます。

自分の頭を整理するための独り言です。

 

_______________________________________ 

 

2013年に一人で思い切ってフィンランドに旅行に行って以来、

毎年会社の夏休み(ときには冬休みや連休でも)を使って、ヨーロッパを主に各国へ旅立ってきました。

 

  

成田空港での出発前のわくわく感、

知らない土地・異文化を自分の足で歩くこと、

想像を超えた場所や人との出会い、

「好奇心を刺激するものがぎゅっと詰まったもの」、そんな旅が大好きです!

f:id:a111000n:20171111133553j:plain

(↑出発前の空港は異常なほどにテンション上がります)

 

初めて一人で行ったときのどきどき感は今でも鮮明に覚えてます。

どこかに飛び出すことで、自分の何かを変えたい、そんな気持ちがあったと思います。

 

しかし、旅行を重ねるにつれて、気持ちも慣れていき、行くのが当たり前のようになりました。

旅に行かなきゃ、日本にいたら開放感を味わえない、次はいつ旅に行けるんだろう、そんな脅迫感を感じることも増えました。

 

 

そんなとき、本当の意味で新しい世界へ飛び出す機会がやってきました!

 

前回ブログでファッションの仕事について書いた時、こんな仕事したいなーとあやふやに思い描いてたものが、明確なものに変わる出来事がふと起きました。

全然意外な想像もしてなかったところで!笑

そのとき自分の中でビジョンが見え、次の日にはその会社に履歴書を送るという大胆な行動に出ました。

 

こんなことってあるんだなと自分自身びっくり。

現在、その会社の方と面接中ですが、お話をさせていただく度に思いは募ってきます。

 

今勤めている会社は新卒で入り、約9年勤めています。

この会社を辞めることは、初めてフィンランドへ行ったときと同じように、ものすごい恐いです。

待ったく別業種の未知の世界。

自分がこなせるかもやってみないと分かりません。

 

でも、こんなにわくわくするものって絶対に間違いはないはず。

そう自分を信じて一歩一歩進んでいきたいなと思います。

 

f:id:a111000n:20171111135911j:plain

f:id:a111000n:20171111135637j:plain

(↑リトアニアのカウナスにて。とはいえどもまた旅行には行くと思います。やっぱりやめれません!)