好奇心のままに生きてみよう

好奇心のままに生きてみたらどうなるか!を自由気ままにつぶやいてます。

こんなのあったらいいな。を届ける楽しさ!

今年から服作り学校に通う中で「誰かのために作りたい!」という気持ちが溢れ出し、

「こんなのあったらいいな〜」

という周りの声に耳を澄まし、

「じゃあ、私が作ります!」

と、実際に何点か作ってみました。

学校ではワンピースしか作ってないため独学で試行錯誤。

しかし、喜んでくれる姿を想像すると力が湧いてくる!!

自分のワンピースは進んでませんが笑、

無我夢中でやりました。

完成度は「?」ですが、

心込めて作ったものは相手も本当に喜んでくれました!

ああ、やってよかったな〜と。じんわりとした幸せに包まれる。

そんなことを仕事にできたらいいなと日々感じてます。

作ったもの達。

①「昭和っぽいレトロな甚平を子供に着させたいけど見つからなくて」という言葉から

f:id:a111000n:20171202125252j:plain

②「ダンスイベントの衣装でこんな感じのが欲しいんだけど、誰か作れる人知らない?」と聞かれて

f:id:a111000n:20171202125435j:plain

③「ティッシュいつも持ってくるの忘れちゃう」という言葉から、だったらティッシュケース作ろう!

f:id:a111000n:20171202125628j:plain