好奇心のままに生きてみよう

好奇心のままに生きてみたらどうなるか!を自由気ままにつぶやいてます。

憧れのberghainへ①[2016/1]

ドイツはベルリンにある世界最高峰のクラブ「berghain(ベルクハイン)」

f:id:a111000n:20170419101612j:plain

私はここのレジデントDJ達にテクノミュージックを魅了され続けてました。

死ぬまでに絶対行きたい場所!

 

そう思って早10年。

いつ行くの?

今行くっきゃない。

年末年始の冬休みを直前に3泊5日の弾丸ベルリン旅行を決行しました。

 

 

 

 

 

航空券とった後に気づく。

berghainのニューイヤーイベントのチケットはソールドアウト。

ええ、、、

入れないんじゃない?

まあ行ったらどうにかなる!

そして出発当日を迎える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当日、成田空港で、現地に住む知り合いに連絡。

 

そしたら、

berghainだけは諦めた方がいい。並んでも入れる可能性低い。4時間並んで入れなかった人もいるんだから。しかもニューイヤーイベントなんてなおさら入れないよ。」

と、、、

 

そうです。

berghainには名物であるバウンサーがいて、バウンサーに認められないと入場すらできないんです。

噂には聞いていたけど、

そんな厳しいのか、、

 

甘かった、、

日本人女一人で行って認めてもらえるのか?

入れなかったら何のために大金払っていくのか?

 

 

 

でもなんとかしてやる!

その一心で、チケットをネットで探す。

そしたら、ドイツ人のチケット売買サイトで発見!

翻訳機を使ってメール送信。

返信は帰ってこないまま搭乗時間。

不安は高まる中、ベルリンへ出発しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブリュッセル経由でベルリンへ。

f:id:a111000n:20170419085702j:plain

↑人がまばらなブリュッセル空港

 

f:id:a111000n:20170419085528j:plain

↑ベルリン上空から

 

 

ベルリン、テーゲル空港に到着し、さっそくケータイをオン!

なんと返信きてる!

 

しかも、30分後にzoo駅で会えるとのこと。

zoo駅は空港からホテルへ向かうバスの最終地点。

 

わくわくしながらバスに乗ります。

なんとラッキーなんでしょうか。

f:id:a111000n:20170419085341j:plain

 

 

 

チケット売ってくれた男の子は自分の写真を送ってくれ、zoo駅のマック前ですんなりチケットを譲ってもらうことができました。

f:id:a111000n:20170419085203j:plain

 

f:id:a111000n:20170419085115j:plain

奇跡的な幸運が続き、ホテルで仮眠をとり、いざberghainへ向かいます!

 

 

 

②へ続く。

 

ベルリン名物のカレーソーセージ。

f:id:a111000n:20170419090136j:plain

味は想像通り、ただのカレー粉がのったソーセージです。

貧乏旅行だった私にとっては、とっても豪勢な食事でした。